
  • 2017.07.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    むしろ機その後

    • 2015.03.05 Thursday
    • 21:33
    年末「現代農業」に広告を出し、3人から連絡が来たというところまでは書いたが、
    その後どうなったって?
    3人とも遠方なのでかなり悩んだ。(なんせ愛知県と岐阜県)
    1人はばらして送ってくれるというので、ネットで送料を見積もりしたら(見積もり直後から各運送会社からの電話が殺到し、対応に困った。やたらに見積もりなんかするものではない。)4万〜6万・・・そんなに出せないわ〜。
    ほぼあきらめていたところ、先方から「2万以内で送れるそうですよ。」とありがたい電話が。
    「ではお願いします!」
    結局送料1万7千円でものは届いた。(7〜8個口で、大きい、重い、のにこの金額は安い!」
    お礼はいらないと言われたが、高知県グッズ詰め合わせを送った。
    ありがとうございました、必ず復活させますね。

    家には入らないので納屋の2階に上げた。
    冬の間手付かずだったが、

    本日、勇気を出して開けてみた。
    梱包すごい梱包、包むの大変だったと思う

    開封これで全部
    「え、きたない?」「いえいえ、渋い、かっこいいです」

    納屋1この納屋もなかなかの建物
    引っ越してきたときには、ここを機織り部屋にしようと思っていたのだが、
    全く使わないまま15年、ついに活用する日がやってきた。
    納屋2
    織り機にぴったり、まるで昔からここにあったような・・・。
    (ちなみにここにも古い織り機があったのだが、ほとんど枠だけで部品もなく、薪の無いときに燃してしまった。)
    外 引き戸(窓)を開けると景色もいい

    むしろ機を探そうと思ったのも15年前。長い道のりであったがついに手に入った。
    むしろ織りばあちゃんになる夢に1歩近づいた。
    秋までに組み立てて使えるようにしようっと。

           つづく





     


    • 2017.07.27 Thursday
    • 21:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM