
  • 2017.07.27 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    29日の行進の詳細です

    • 2011.04.24 Sunday
    • 19:32
                              
                     双名島
     
     「原発のない日本へ」の行進、いよいよ本番が近づいてきました。

     今週の金曜日29日(祭日)、11時丸の内緑地公園集合、11時半頃スタート

     <コース>

      丸の内緑地公園→追手筋→ひろめ市場脇→帯屋町アーケード
              ↑                         ↓          
              電車通り (県庁前)    ←   中央公園    

       * 雨天の場合は 丸の内緑地集合で、 行進は帯屋町アーケード内 のみとします 。 

      鳴り物歓迎!歌うもよし、踊るもよし、
      
      見ていて参加したくなった人も大歓迎。

      それぞれが好きなようにアピールしてください。

      プラカードは各自で作ってきてください(持っても、首からさげても)

     2時からは丸の内緑地公園で意見交換会

      <はじめにお話してくださる方達>

      木村俊雄さん:S58〜H13まで東京電力勤務(主に炉心運転管理と設計業務)

               現在はhb108(木こり家プロジェクト「自給自足生活の提案」)にて、

               ソーラー発電事業(蓄電方式)に関っています。

               旧住まいは、福島県双葉郡大熊町(原発からおよそ15キロのところでした)

      溝渕卓夫さん:高知市生まれ、高知在住。四国初の市民風車の実現に向けて活動中の

               「みるきい」代表。

      西隈隆則さん:70年代後半から、自然保護や反原発運動に関わってきて、

               現在は黒潮町で塩作りをしています。

      外京ゆりさん:「グリーン市民ネットワーク高知」 世話人

      村上智之さん:四万十町でむらかみ農園をやっています。


      
         あとはどなたでも発言したい方、お願いします。


         これから私達に何ができるのか、何をすべきなのか、一緒に考えていきましょう!

      *当日は堀内佳子さんというプロの方が、映像を撮ってくださることになりました。
       立場上、映りたくない方 サングラス、覆面?、お面、等対応お願いします。


                                発起人 宮崎朝子
      


    • 2017.07.27 Thursday
    • 19:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      今日はこちらのニュースで東京のデモ行進の模様やってた。地上波テレビでやっぱニュースとしてとりあげなくちゃ、ね。
      がんばれ!地球の反対側で気持ち参加するよ、29日。
      • ika
      • 2011/04/25 4:28 AM
      ikaさん>応援ありがとう!昨日高知のアースデイに行って宣伝してきたんだけど、おもしろくなりそう。
      映像を撮りたいっていうプロの人も現れた。U-tubeで
      見れるよ、きっと。
      • 2011/04/25 9:55 AM
      あさちゃん♪29日いきます◎よろしくお願いします。
      楽しみにしてるね!

      明日は広島に行ってきます!

      • ともえ
      • 2011/04/25 10:55 PM
      ともえさん>お待ちしてます!広島の報告もお願いしますね。
      • 2011/04/26 12:17 PM
      明日は参加したいのですが高知に居ないので行けません。
      気持ちだけでも参加したいので、良ければこちらのプラカードお使い下さい。
      http://www.witheyesclosed.net/post/4367873136/no-nukes
      山本さん>ありがとうございます。使わせていただきます。
      • 2011/04/28 9:27 PM
      昨日はお疲れ様でした。メールを送りました。私のPCアドレス、変なので迷惑メール扱いされてしまうかもしれません。どうか読んでください。
      • minakohirota
      • 2011/04/30 12:44 PM
      はじめまして、高知新聞の記事を見て参りました
      幡多在住ですので、伊方はとても気になっていて
      東京のようにデモしたくても、手続きがあるのかと
      ひとりで悶々と手をこまねいておりました
      とても心強く、嬉しかったです、ありがとうございます
      間に合わなくて残念ですが・・・次は必ず参加したいです!
      また寄らせていただきますね

      • iyo
      • 2011/04/30 4:03 PM
      iyoさん>ありがとうございます。
      横のつながりができたので、一歩前進です。
      またお知らせしますね!
      • 2011/04/30 7:10 PM
      旗振り役、お疲れ様でした。

      交換会、最後までいられなくて残念でした。

      木村さんの話、凄かったです!
      地震後の被曝の話、そして原発の出力のヘナチョコさなど、早速twittさせていただきました。
      (@molderlyouma)
      それにしても、木村さんのお身体の今後が心配です。

      デモのこと、高新にも載っていましたね!
      それと、朝日新聞高知版にも…
      写真
      http://mytown.asahi.com/kochi/
      本文
      http://mytown.asahi.com/areanews/kochi/OSK201104290075.html

      マイミク、申請しておきましたのでよろしくお願いします!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM