どっちがモウロク・・・・?

  • 2012.05.29 Tuesday
  • 20:53
 
                パセリ

 もうすぐ大阪で展覧会

 1週間も家を空ける。

 いつも留守にするときは、犬の散歩でうちの前を通る近所のひとにパセリの餌やりを頼むのだが

 あまり長いと気がひける。

 そういえば、以前友人が自動餌やり器の話をしていたっけ。

 タイマー付きで時間になると餌がざーっとでてくるという。

 これならパセリの食べ残しを黒兵衛に盗られる心配もないかも。

 早速ネットで検索

 あれ、餌入れが4つに区切られていて時間でカバーが開くやつしかないぞ。

 どんなやつだったか友人に詳しく聞いてみることに。

 「え、俺はそんなこと言った覚えないよ。」

 そ、そんなはずは・・・・・、

 わたしは愕然とした。

 一応数人にあたってみたが、違う。

 彼以外に考えられない。

 「もうろくしたんじゃないの?」とわたし。

 「どっちが・・・・」と友人。

 先日のクリーニング屋さん事件を思うと、絶対!と言い張れなかったわたし。

<クリーニング屋さん事件>

 ほとんど手洗いするのでめったに行かないのだが、

 母にもらった上等のウールジャケット、

 思い切ってクリーニングに出すことにした。

 いざ、引き取りに!

 「1時~2時まで昼休み」の札

 他の用事を済ませて再びお店へ!

 引き換え券を出すと

 

 「これはうちではありません!!」と冷ややかな答えが。

 あ、そういえば持って行ったときも昼休みだったので他の店にしたんだったわ。



 それにしても釈然としない。

 たしかにわたしは「友達の家で時間になるとざーっと餌がでてくるのを見た」話をきいたのだが。

 そんな話をわたしにしたひと、申し出るように!粗品進呈

 

 <おしらせ>

 6月7日~6月12日まで岡山の友人野の花工房さんと展覧会をします。

 お近くのかたは見にきてくださいね。

 スペースふうら  大阪市東成区深江北3−4−11 tel.06−6972−5121




   久礼

 

 

 

 

 


  • 2017.04.23 Sunday
  • 20:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    • OIWA
    • 2012/05/31 10:54 PM
    ありがとう!!これかも
    おいわは言ってない?
    • 2012/06/04 8:25 PM
    言ってないよ、歯に何か挟まって気になってるような状態っぽいね。もう忘れたほうがいいかも、きっと、そのうち解ける。
    • OIWA
    • 2012/06/05 5:43 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM